【healthcabin】フレーバー Flesh Peach【若い香りのさっぱりピーチ】

【healthcabin】フレーバー Flesh Peach【若い香りのさっぱりピーチ】

VAPEの海外有名通販サイト「healthcabin」さんで販売されているフレーバーの紹介です。

今回はFresh & Fruity カテゴリからFresh Peachフレーバーです。

フレーバーとはリキッドの香料原液みたいなものでここから希釈したりブレンドしたりして様々な味を楽しむものです。

味の説明

Fresh Peach
Rich, flesh and intensive Peach flavor. Taste just right from the tree. Enjoy the memorable peach flavoring experience.

和訳
リッチで肉と集中的なピーチフレーバー。木からちょうど良い味。思い出に残る桃の香り体験をお楽しみください

和訳は正直よく意味がわかりませんが、直接フレッシュピーチと言ったほうがわかりやすいですね。
画像で見ると、もぎたてのフレッシュな桃といった感じです。

リキッド作成

原液の割合:10%
VG/PG:70:30(ァンタジー社のミックス品

ビルド

YURI RDA
カンタルA1 シングルビルド
0.4Ω前後
35W

テイスティング

リキッドの段階ではプラムに近い酸味を感じる香りがしてきます。
いわゆるピーチ飴のような誇張した桃風味ではありません。

では吸ってみます。

やっぱりそうですね。
いわゆるわざとらしい桃ではなくまだ香りが芳醇になる前の若い桃の雰囲気があります。
でも酸味や変な癖みたいなものは皆無でとても吸いやすい。
薄くはないけど香りとしてはそれほど強くなくいい感じでフレッシュ感があるのが特徴でしょうね。
自分、桃は好きなので美味しいですね。
ただガッツリ桃風味ではないのでそういったものを期待している人はピーチフレーバーの方がいいかもしれません。

全体的にはかなりさっぱりよりの桃フレーバーで香りも繊細ですね。
ビルド直後はウィックの匂いも感じます。

フレーバーとしては単体でも十分に美味しいです。
清涼剤を加えるなら軽めがいいかもしれませんね。

味の濃さ

濃いか薄いかでいえば薄め。
ただ香り自体はちゃんと感じるのでリキッドとしては成立しています。
これは15%で作ってもガッツリ香りが乗ってくるタイプじゃないと思うので、このフレッシュ感とさっぱり後味を楽しむフレーバーでしょう。

総合評価:★★★★☆

星は4つにしました。
ピーチといってもそこまで桃桃していないので万人に勧められます。
桃好きとしてはこの他にも普通のピーチや白桃もラインナップにあるのでその違いを試してみたいところです。
他のフレーバーにブレンドする時は裏に隠れる可能性がありますね。

購入はこちら

フレーバーページのリンクです。
2種類の容量と13種類のフレーバーがあります。

100ml Vapelf Fresh & Fruity Concentrated Flavors

10ml Vapelf Fresh & Fruity Concentrated Flavors

 

 

リキッドカテゴリの最新記事