とにかくデザインがカッコイイ
VAPE(電子タバコ)のスターターキットです。
バッテリーMODにアトマイザーもついています。
まずこのデザインですね。
メカメカしくてカッコイイです。
アトマイザーの装着する位置が特殊でMODの横に付けるような感じになります。
このおかげで全長が長くならずに済みます。
握った感じがいい感じにゴツくPICOなんかと比べると男っぽさがあります。
アトマイザー
対応アトマイザーは25mmまでとなっています。
取付口の幅は実測で24.5cmだったので違和感なく付けられると思います。
コネクト側はスプリングになっていました。
付属のアトマイザーはクリアロマイザー。
タンク容量が大きくバカスカ吸えます。
初期コイルが0.5Ω、煙も味もバランスよく楽しめます。
予備コイルが0.5Ωと0.2Ωの2本付属しています。
0.2Ωは超低抵抗だけにかなりの爆煙が体験できますね。
0.2Ωだけはニッケルワイヤーなので温度管理モードも使えます。
リキッドチャージはトップリフィルです。
ステルス
アトマイザーを保護するスリープカバーがついています。
いわゆるステルスMODですがこのカバーがよく出来ていてタンクを保護するだけでなくデザインの一部にもなっています。
アトマイザーは保護するけど覆いかぶさない。
22mm用と25mm用の2種類付属しているのでアトマイザーの径に合せて使い分けられます。
見た目もスッキリしていますしベイプバンドもいらなくなります。
取り付けは六角レンチでしっかりとできます。レンチも付属しています。
試しに他のアトマイザーも付けてみました。
サイズ的には余裕があるので問題ありませんが、丈が短いものだとMODより引っ込んでしまい使いにくいです。
タンク容量の大きめなアトマイザーが推奨です。
もし小さいアトマを使う時には長いドリップチップが必要です。
使い勝手
パフボタンが横ではなく上に付いています。
大きく押しやすいパフボタンです。
アトマイザーが横についているのでスペース的に邪魔にならず握った時に押しやすいです。
底面部のえぐれている部分にちょうど小指がかかる感じになります。
バッテリー
バッテリーは18650を使います。
いわゆる別体型MODなので内蔵型と違いバッテリー交換するだけで使い続けられます。
SONYのVTC4で使っていますが安定しています。
本体でも充電可能です。
電池は底面のネジ式キャップを取って入れます。
奥側がポジティブです。
+のマークがあるのでわかりやすくなっています。
機能性
ワッテージモードは7W-75W、出力最大で75W
バッテリーシングル系のMODでは普通です。
私の場合は通常上げても60Wくらいなので充分な性能です。
SS,Ti,Niでの温度管理にも対応しています。
使い方
取扱説明書に日本語が無かったので分かる範囲で使い方を書きます。
電源はパフボタン5クリックでオンオフ。
オンの状態でパフボタン3クリックでモード選択。
液晶のとなりのボタンはプラスとマイナス。
ここでワッテージや温度を設定します。
パフボタンとマイナスボタン同時長押しでロックがかかります。解除は同じ操作です。
その他
交換パーツは前述したアトマイザースリーブカバーの他に予備のガラスチューブ
そして内径の違うドリップチップも付属していました。
最初に付いているものは若干内径が絞ってありますが、付属のものは広めなので爆煙での使用にはこちらのほうが楽しめます。
素材は両方ともステンレス製で規格は510です。
見た目と使い勝手がよくかなりお気に入りです。
購入はこちら